結婚相談所の利用価値を高めるにも自分から積極的にアドバイザーにコンタクトを取りましょう。

結婚相談所におけるアドバイザーの役割り

結婚相談所に登録すると、会員に担当のアドバイザーが付きます。
昨今はWebツールを使って女性会員を検索してマッチングする方式が中心ですが、アドバイザーが付くことでどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

一部ではアドバイザーの助言を余計なお世話だと感じる人もいますが、結婚相談所のアドバイザーはその道のプロです。

 

的確な助言を期待できるので、上手くいかない時は積極的に相談をして、素直に助言を受け入れるようにしましょう。

 

 

アドバイザーによるサポート

結婚相談所のアドバイザー

 

アドバイザーが行うサポートは以下の種類があります。

 

  • プロフィール作成・編集の支援
  • 自分に合った女性検索のアドバイス
  • 希望条件にマッチした女性のピックアップ
  • 初回デートアポの仲介
  • デートプランの提案
  • うまくいかない場合の問題点を提示する
  • 関節的に気になる相手の気持ちを聞く
  • その他の相談業務全般

 

どこまで介入してくれるかは利用する相談所、プラン、担当者の裁量によって変わってきます。
安い相談所では、アドバイザーが深く介入せずに、婚活アプリの要領で活動するケースもあります。

 

容姿のアドバイス

髪型や服装などの身なりを含めた容姿は、モテない要素があっても強いこだわりを持っている人がいます。
見た目に関することは、安易に突っ込まない対応をするのが一般的です。

 

見た目を改善したい場合は、自分から話しを持ちかけて助言を求めましょう
髪型や服装を変えるには、どのようなチョイスをすればいいのか聞くと、清潔感があって無難なスタイルをアドバイスしてくれます。

 

ほかにもプロによるプロフィール写真の撮影サービススタイリストに相談サービスを用意している相談所があります。
見た目を変えたい場合は、自分から積極的な相談を行いましょう。

 

メッセージのアドバイス

アドバイザーにメッセージの相談をしてみよう

 

相談所のツールやLINEを活用したメッセージのやり取りは、どのような内容にするか悩むものです。
メッセージの内容によって関係が発展する可能性が大きく変わってきます。
相談所は一定のプライバシー保護を行っているので、アドバイザーが無断で女性とのやり取りを見られないことが多いです。
相談してLINEのキャプチャを見てもらうなどして、メッセージの問題点や、返信文の事例を教えてもらえます。
メッセージのやり取りで不安材料がある人は結婚相談所を利用する価値が大きいです。

 

実際に結婚相談所にはどんな女性が登録してる?

 

 

自分から相談する事とストレートな助言を希望する事が重要

結婚相談所のアドバイザーは複数の会員を担当しています。
また、会員に対して直接問題点を指摘する行為はクレームに発展する恐れから消極的になっているアドバイザーが多いです。

 

結婚相談所を使って不満を抱く人は、登録した後にアドバイザーからの連絡がないことや、適切な助言を受けられないことに文句を言うケースがあります。
アドバイザーには当たりハズレがありますが、利用価値を高めるには積極的に自分からコンタクトを取ることです。

 

「遠慮せずにストレートな意見を聞かせて欲しい」など、ネガティブポイントを指摘されてもクレームを言わない旨を伝えておくと、より中身の濃い助言をもらえるようになります。

 

アドバイザーに頼らないで良い結果を出す人もいますが、どうせ同じ料金がかかるのであれば、アドバイザーによるサポートをフル活用した方がお得です。
特に恋愛ベタで自分のやり方ではうまくいかない人は、アドバイザーと小まめに連絡を取りながら活動するべきです。